FC2ブログ
山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
ふかふかの森
December 27, 2012


白馬の山は大体、主要な場所は滑れるように積もったようで、多少、薮がある所もまだありますが滑るには充分ではないでしょうか。

今日はいいかんじで積もっていると思われる小谷の山に行ってきました。
雪はふかふかで、気温も低かったのでなかなか気持ちよかったです。

小谷BC from SNT on Vimeo.


BE-PAL 11月号

ビーパル11月号の自転車特集で、アルパカラフト+自転車での使用例が紹介されました。

DSC06424.jpg



アラスカでも、極太タイヤのファットバイクとパックラフトを使って、未開の地を旅したりしてるみたいです!Roman Dial氏のムービーです。



軽量、コンパクトなアルパカラフトは、自転車と組み合わせても世界が広がります。


……………………………………………………………………………………………………………
shop_banner_3_1.png
AlpackaRaft販売 SunnyEmotionオンラインショップ
みなかみ『冒険小屋』でツアー開始!


ついに群馬県みなかみのアウトフィッター「冒険小屋」でアルパカラフトを利用したツアーが初まりました!そろそろ冬の便りが聞こえてきそうな雰囲気もありますが、まだまだ川下りできます。



logo.jpg

冒険小屋



10月後半から11月頭までツアーを開催されているようなので、気になる方はチェックしてみてください!いろんなところでパックラフティングが楽しめる様になれば最高です。



黒部川上ノ廊下のムービーUP!


やっと、本編をUPしました!

2009年に引き続き、今回も水量は少なめでチャレンジしました。浅い所もズンズン行けるアルパカラフトの感じがでていると思います。今回は2泊3日で、ある程度余裕を持って下りました。

PackRafting 黒部川 上ノ廊下 Kurobe River"Kaminoroka" Japan from sunnyemotion on Vimeo.




上ノ廊下のTeaser




先週、2009年に初めて訪れた黒部川上ノ廊下に、今回は2泊3日で再訪を果たしました。とりあえず、予告編ムービーをどうぞ!


Packrafting黒部川上ノ廊下- Teaser- from sunnyemotion on Vimeo.



遠山川の神に会いました


先日、遠山川の一番狭いと思われるところを下ってきました。
ブログ少しずつ更新していきます。

P1100092.jpg

P1100442.jpg

P1100452.jpg

阿智川リバークエスト
August 17, 2012


南信リバークエスト2日目。

まあまあ雨の影響がない感じだったのですが、
浅いことを覚悟して、前半の岩々ゾーンで練習をしながら阿智川を下りました。

P1080426.jpg

>>続きを読む
遠山川はやはり奥深いです
August 16, 2012


お盆はリピーターのSさんと遠山川へ行きました。
遠山川の良さと、奥深さを感じる1日になりました。

P1080292.jpg
遠山川はいろいろなセクションがとれますが、慣れた人には最も楽しく行けるだろうという奥のセクションに行きました。全編、瀬と言う感じです。

>>続きを読む