山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長良川
October 27, 2013


先月末に行った長良川のムービーUPしました。パックラフティングらしく2日間かけて出来るだけ長く下る予定でしたが、結構雨が降り、1日目は中止、2日目はいい感じのハイウォーターで長良川メインのセクションを下りました。釣りのシーズンも下火のこの時期は川下りにいい時期です。

SunnyEmotion DownRiver Tour 長良川 from SunnyEmotion on Vimeo.



シーズンラストの企画ツアーにふさわしい大きな瀬、綺麗な水、長い川でした。長良川はとりあえず川下りの1つの目標とするべき良い川ですね。もちろん水量によりますが、PRグレードで言うとPR4の瀬がいくつもあり、フリップしない操船技術・フリップした場合の素早いリカバリーが必須の川です。

充分な技術、経験を積んでいただいて、是非チャレンジしていただきたい川です!



黒部川”鐘釣”セクション開拓してきました!
Sept. 11-12, 2013


かねてよりの課題エリアである、宇奈月トロッコアクセスでの黒部川に行ってきました!ここは2年前に訪れてたくさんの可能性を感じた場所です。今回は1泊2日で時間をかけてじっくり下ってきました。


PackRafting Kurobe River Kaneturi "鐘釣” Japan from SunnyEmotion on Vimeo.


1日目

P9110111.jpg
鐘釣温泉から川を遡ります。
 
>>続きを読む
川下りの基本テクニック動画(英語)
 
 
アルパカラフトでの、流水での川下りに必要な基本的なテクニックについての3編のムービーがアップされましたので紹介させていただきます。


その1
まずはボートを膨らませて出艇するところまで

Packrafting 101: Getting Ready for the River from Media Feliz on Vimeo.


>>続きを読む
涼しさをお届けいたします
July 7, 2013



春も終わり、暑い夏がやって参りました。

春から梅雨時期と雨で増水した時だけ開催しております、レア度の高い奈良井川のムービーです。7月半ばの雨の後で、低い水温によって空気が冷やされ霧が発生している中を下りました。終止、森の中で、延々と流れる奈良井川。チャンスがあれば是非下って頂きたい所です!

SunnyEmotion DownRiver Tour PR3 奈良井川 from sunnyemotion on Vimeo.


……………………………………………………………………………………………………………
www.sunnyemotion.com
自分で漕いで川下り! !パックラフティングアドベンチャー!
サニーエモーション ダウンリバーツアー

雪国の春は、川のシーズンです
June 23, 2013


今年度もダウンリバーツアー開始しています!川遊びというと夏のイメージが強いとは思いますが、雪国の春というのは川に、雪解けの水・梅雨の雨により水量豊富で、比較的安定して川が増水しており、コンディション最高です。雪の降り方、解け方により毎年差はありますが、梅雨開けまでくらいがオススメではないでしょうか。

サニーエモーションがツアーを開催している河川では高瀬川がいい感じです!

SunnyEmotion DownRiverTour PR3高瀬川上流部 from sunnyemotion on Vimeo.


スキーガイドステージ2検定終了!
March 26 - April 4, 2013


日本山岳ガイド協会で昨年から新設された、バックカントリースキースノーボートガイドの検定を受けてきました。検定は10日間にも及び、北海道から中部まで雪国のガイドが12名集まりました。


P1150243.jpg
毎日に勉強になることも多く、忙しかったですが充実した時間を過ごせました。
>>続きを読む
長年のテーマ
February 25, 2013


ブルクリ白川郷のツアーの帰り、実家に一泊し、平湯エリアの気になっていた場所へ行きました。

過去に行こうと思って間違えたり、滑る場所を隣りの沢にしてしまったりで、なかなか縁がなかった場所なのですがやっとこさ、滑ることができました。予想以上にいい場所で感動。別に難易度高いわけではありませんが、長年の課題をクリアできてすっきり。

奥飛騨BC from SNT on Vimeo.


植生がいい
January 18, 2013


黒姫山に行ってきました。標高の高い所の針葉樹が良い感じでした。
たまに違うところに行くとやっぱり新鮮でいいですね。
そしてまた、白馬小谷エリアのすごさも改めて認識するのです。

黒姫BC from SNT on Vimeo.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。