FC2ブログ
山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫川朝練
P6010073.jpg
今日は自然派企画の代表・長谷川氏と、仕事前の早朝に姫川・白馬村セクションに行ってきました。

自然派企画とは私がリバーガイドの仕事をスタートした、京都をベースとして関西一円をフィールドとする会社です。最近、仕事で白馬に来ていた長谷川氏とパックラフトセッションです。
>>続きを読む
姫川ラフティング
P5170002.jpg
白馬姫川でラフティングのお仕事。
たまには普通の大きいラフトも楽しいです。

雪解け豊水期で調子いいです!

5/9 久しぶりにカヤック!
西里橋水位:0.79 大沢野大橋水位:2.24-2.17
P5090035.jpg
雪解け増水中の飛越(岐阜富山県境)の川に、超久しぶりにカヤックで行きました!
この時期、よく雪解けを求めて、飛騨に漕ぎにきてる、カヤック仲間に合流させてもらいました。

1本目は高原川です。

P5090010.jpg
遊べるホールがいっぱい。

>>続きを読む
今期初ダウンリバー
巾下水位:0.94 熊倉水位:2.68

P5030001.jpg
下見も兼ね、安曇野の穂高川へ行きました。
久しぶりのダウンリバーでちょっとわくわく。

>>続きを読む
桂川放水中
1_20101114023200.jpg

富士山の北麓から流れる相模川水系の桂川でダウンリバーをしてきました。
クリークサウンドのラフトトレーニングに参加させてもらい、1本目はラフトで、2本目はパックラフトで下りました。


ここは秋から冬にかけてダムが放水する期間(今回は11/15までで、12月以降にもあるようです)があるようで、水を求めていろんな場所からカヤッカーが集まります。

冬も、水量があり調子良ければ好きな人は川に出るようです。

>>続きを読む
秋山郷
清水川原水位:2.37
P9180076.jpg
豪雪地帯で有名な上信越の秋山郷の中津川を見に行ってきました。

両岸が切り立った所が多く、なかなかよい所でした
今回は水量が少なすぎて喫水の浅いパックラフトでもちょっとつらい感じでした。
P9180053.jpg
……………………………………………………………………………………………………………
www.sunnyemotion.com
自分で漕いで川下り! !パックラフティングアドベンチャー!
サニーエモーション ダウンリバーツアー

夕連
P8270005.jpg
またまた天竜川でラフティングの仕事だったのですが、終了後、サンセットダウンリバーに行きました。
>>続きを読む
天竜川
P8080306.jpg
クリークサウンドのラフティングの仕事で天竜川に行ってました。

午前中で仕事が終わったガイド仲間のQちゃんとトキさんは鵞流峡を2日間連続で下ってました。カヤッカーのトキさんもパックラフトの乗り味を気に入ってました。でかいウェーブでフラットスピン(360)っぽい動きもしてました!ビックウェーブパックラフティング、いろいろできそうです。
>>続きを読む
八久和川の映像


東北の朝日連峰を流れる八久和川に下見に行った時の映像をアップしました。
パックラフトのふくらませ方もあるので見てみてください。

……………………………………………………………………………………………………………
www.sunnyemotion.com
自分で漕いで川下り! !パックラフティングアドベンチャー!
サニーエモーション ダウンリバーツアー
PR3木曽川上流部
十王橋水位:0.15 宮ノ越水位:2.16 味噌川ダム:2t
PutIn:水の始発駅 TakeOut:義仲館

P8050222.jpg
今日は木曽川上流部に行ってきました。プットインには「水の始発駅」の看板が…。そこは川下りにもスタート適地です。

>>続きを読む
朝日連峰の川
縦走翌日、朝日連峰の真ん中辺りから北に流れる八久和川にパックラフティングに行ってきました!

八久和川は車道の末端から源流まで23Km(!)もあり、沢登りの対象としても黒部川上ノ廊下をしのぐとも(?)言われている長大な渓谷です。今回は下から歩いて適当な所までハイクして下ってくるプランで行きました。

P7270201.jpg
下流域は気持ち良さそうな感じの川がしばらく続いたのですが、3時間位歩いた辺りでゴォーという音を渓谷に響かしているような小滝が連続するような渓相になってきました。
>>続きを読む
乳川から穂高川
P6240016.jpg
最近よく使っているお気に入りの穂高川。今日はその上流、乳川からスタートしてみました。最初はこんな感じのパックラフトならではの狭い川です。
>>続きを読む
行ってきました上○地!
P6100153.jpg
3年前の春、アラスカからPackraftを持ち帰り、最初に行った場所に再び行ってみました。

痛恨のカメラ充電ミスであんまり写真とれませんでしたが…
>>続きを読む
緑のトンネル
P5310053.jpg
飛騨の川2本目は、川を覆う緑のトンネルが10kmくらい(!)続くひみつの場所です。
>>続きを読む
Packrafting高原川
P5300015.jpg
用事で実家に帰ったついでに、雪解けがハイウォーターが収まりつつある飛騨の川に行ってきました。

まずは高原川、神岡から下流のセクションに行きました。
>>続きを読む
いい感じの増水長良川

水曜日ラフティングの仕事で長良川に行きました。あまりに調子良さそうな水量だったので、仕事のあとマサさんとひろ先生にパックラフトに乗ってもらい一本下りました。

2人ともカヤッカーなのでがしがし攻めてました!

最近の雨で程よく増水した長良川は波がたち、みていてもすごい気持ち良さそうでした。特に危険なところも少なめで、パックラフトでビックウェーブを楽しむのには最高のゲレンデですね!

…………………………………………………………………………………………………………
www.sunnyemotion.com
自分で漕いで川下り! !パックラフティングアドベンチャー!
サニーエモーション ダウンリバーツアー

高原川
CA3A0486.jpg
実家から車で10分くらいの高原川(神通川水系)に弟夫婦と行ってきました。

この川は、夏休みは毎日と言っても過言ではないくらい遊びに通った川で、一度ホームセンターの2人乗りボート2台で友達4人と、たぶん初めての川下りをした川でもあります(笑)
>>続きを読む
ファミリーツアー
DSCF2071.jpg
アメリカで生活している弟夫婦が日本にきているので、家族で集合して翌日は万水川に行きました。
父のワンフリップもありみんな、なかなか楽しんでくれたようで良かったです。
>>続きを読む
初ラフト
ラフティングのお仕事で天竜川に行ってきました。
P5120001.jpg
今期初なのでとりあえず一本。

いろんなガイドがあつまってましたが、知ってる顔がたくさん。

P5120003.jpg
水多めで楽しかったです。

ブルークリフ火祭り&初ダウンリバー
昨晩は恒例のブルークリフ火祭りでした。

火祭りの前に松川で今期初ダウンリバーしました。やっぱりいきなり雪解けハイウォーターだとちょっと翻弄されます。

P5040015_20100506063306.jpg
ゲスト、ガイドみんなでわいわいできて楽しかったです。今シーズンは残雪が豊富なので皆さん充実の春スキーライフをエンジョイしてるようです。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。