山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
立山テント泊ツアー
PB300052-2.jpg

ホテル立山以外のまわりの小屋がしまった立山でテント泊ツアーに2泊3日で行ってきました。
立山黒部アルペンルート最終日でもある今日は前夜に降った雪のおかげで最高のパウダーを滑る事ができました!

PB280012.jpg

初日土曜日はガスってましたが昼過ぎから晴れ、近場で滑ってテントに戻りました。
夕焼けに染まる山々がきれいでした。

PB280019.jpg

ディナーは仕込んでおいてもらったポトフです!
大きい具があったかくて最高においしかったですね。


PB290028.jpgPB280002.jpg

日曜日は朝から晴れていたので大走り方面に向かいました。

PB290037.jpg

コンディションは基本的に固かったのですが、吹きだまりは結構たまってました。結構な標高差滑れたので、初滑りのみなさんは感覚を思い出しすことができたのではないでしょうか。


二晩目、もつ鍋を作っているとパラパラと雪が降り始めました。


雪は結構な勢いになり、夜テントは激しく揺れました。

PB300044_20091201042624.jpg

月曜日朝、なんと奇跡のピーカンパウダーです!一瞬で目が覚めました。

PB300050.jpg

急いで浄土山にのぼり、雲海を見下ろす絶好のロケーションから滑ります。深く柔らかい雪が積もっていて最高のコンディションでした。

PB300056.jpg

その後もノートラックパウダーを結構滑って大満足で終了する事ができました。
みなさんおつかれさまでした!



コメント
コメント
最終日までガイドしてもらった、スノボのたけうちです。
どうもありがとうございました。
浄土山からの滑りは思い出に残る1本でした。
白馬でもよろしくお願いします。
2009/12/08(火) 01:41:17 | URL | たけ #- [ 編集 ]
そうですね。最終日の雪はテント2泊した甲斐がありましたね。最終日はほとんど貸し切り状態で立山では貴重な1日になりました。
またテント泊ツアーしたいですね!
2009/12/09(水) 23:53:23 | URL | shiva #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
