山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
旭川の休日
December 20-22, 2011


ブルークリフ旭川ツアーの中日で3日間フリーだったのですが、結局3日間ともパウダーを滑る事になりました。



1日目 カムイスキーリンクス スキー場

P1030845.jpg

旭川を代表するプロスキーヤー浅川さんに、ご一緒させていただき、いろいろ楽しませていただきました。

カムイスキーリンクス魅力的なスキー場です。サイドカントリーの扱い方がすごいいい感じですね。他のスキー場も真似すればいいなと思う点がたくさんあります。


P1030847.jpg
滝本さん。

ピーカンパウダー最高でした。


P1030850.jpg

気持ちよく滑ったので午前中であがりました。




2日目 江丹別峠 

P1030851.jpg
峠に車を止めてアプローチする、北海道っぽいエリアです。

テレマーカーとして有名な美瑛のエトリさんと、昨日に引き続き浅川さん、の御一行にご一緒させていただきました。

P1030858.jpg
この辺りも雪が多い。


P1030861.jpg
眺めもいい。

P1030865.jpg
最高の

P1030868.jpg
スプレーが

P1030870.jpg
あがります!

P1030872.jpg
さわやかに1本滑って終了。

P1030874.jpg
江丹別でそば。大盛り量多くて満足です。

P1030884.jpg
空が広く、夕日がきれいでした。




3日目 チトカニウシ山

P1030896.jpg
ちょこっと下見のつもりが、こうも晴れると行かずにはいられません。北見峠からチトカニウシへ

P1030898.jpg
バックの大雪山系が雄大です。だんだんもやがかかって行きました。

P1030902.jpg
ピークまで行って快適なツリーを滑って帰ってきました。
お手軽な気持ちで行きましたが、さすが北大雪、寒くて鼻の感覚なくなりました。
ピークからは、また未知なるエリア(個人的に)を望む事ができました。


旭川周辺エリア奥深いですね。

さて、明日からはどんな感じになるのでしょう。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
