山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
ブルークリフ旭川企画ツアー1
December 17-19, 2011



この時期、毎年恒例の、ブルークリフ旭岳ツアーで旭川に来ています。
旭川エリアはこの時期でもパウダーに出会う可能性が高いのです。

今年は直前に、近年の中では多めの積雪があり、最高のコンディションが整いました。
P1030818.jpg


初日は足慣らしもかね、ゲレンデへ
シーズンインからいきなりパウダー最高です。
111217_15297E0001.jpg


1日券1600円(!)。採算とれているんでしょうか?
P1030780.jpg

これだけ安いと地元の人もスキー場に足が向きますね。
これからもスキー文化が地域に残っていけばいいですね。



そして夜。

P1030788.jpg
カオスな雰囲気の旭川。
異国情緒漂います。


P1030781.jpg
恒例の「馬場ホルモン」。
あっさりしていて、安いので、どんどん食べてしまいます。




2日目は旭岳ロープウェイへ

P1030805.jpg

十分な積雪で ディープパウダーを堪能。
視界は狭めでしたが、快適なドライパウダーを滑れました。


P1030811.jpg
そしてまた夜の街へ、グルメツアー。
北海道食べ物うまいです!




最終日旭岳ロープウェイ晴れまがのぞきました。


遠くまで見渡せ、白く広がる裾野が神々しかったです。
P1030816.jpg


視界が良かったので盤の沢方面へ

P1030828.jpg
ここ最初に行かせていただいたのですが、多分シーズン通しても、記憶に残るであろう最高の1本になりました。ゲストのみなさんも雄叫びがとまりませんでした。

とりあえず雪が深く、軽いのです。


P1030829.jpg

なかなか充実した3日間になりました!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
