山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
4/17(日) 立山タンボ平
P4170076_20110418100213.jpg
最高のザラメでした!

全体的に入山者が少なく、東一ノ越の登り返しもカリカリだった為か、タンボ平、近年まれに見るすき具合でした。

P4170049_20110418104129.jpg
早い時間はカリカリでしたが標高落とせば快適に

P4170057_20110418104129.jpg
御山谷上部、広い

P4170064.jpg
東一ノ越の登り返し、固そうだったので、アンザイレン。

P4170067.jpg
バックカントリーに最適なBlackDiamondの超軽量ハーネス クーロアール
P4170080.jpg
超コンパクト手のひらサイズで、ザックの中でも納まりいいです。
技術と共に携帯すれば、安全で楽しさが広がりますね。

P4170070_20110418105632.jpg

P4170071_20110418105632.jpg

P4170072_20110418105632.jpg

P4170074_20110418105632.jpg
写真でも伝わりにくく、実際フィールドにいても見ているだけでは感じにくいのですが、タンボ平は滑ってみると非常に長い!
こんなに長い快適ザラメ斜面、なかなか無いですよね。
今年の春は残雪多いのに、入山者少なめで斜面がきれいなことが多いです。

P4170068_20110418111104.jpg

コメント
コメント
お疲れ様でした。
いろいろありましたけど
楽しかったっす(^^)v

アイゼンはロッカーでは役に立たんなぁ

アイゼン&ハーネス必須ってことで^^;

また宜しく(^^)b


2011/04/18(月) 15:32:34 | URL | 赤ジャケIです #- [ 編集 ]
ツアーご参加ありがとうございました。

その節は貴重な体験の連続でしたね(笑)

スプリットボーダーの方々と山に行くと、毎回ガイディングについての新しい発見があります。日々勉強させてもらってます。

結果的に最高の滑りをできて、本当によかったです。あれでストップスノーだったら泣きますよね。

またよろしくお願いします。
2011/04/19(火) 11:29:24 | URL | Shiva(柴田健吾) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
