山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
2/28 企画ツアー2日目 焼岳
平湯温泉企画ツアー2日目。

朝、平湯温泉の民宿で目を覚ますと、外は雪が降ってました!
そして昼からは晴れそうだったので焼岳に行くことにしました。


木々は久しぶりに雪化粧です。
P2280002.jpg

最初は気持ちの良い樹林帯をすすんで行きます。この辺りは針葉樹と広葉樹の巨木がまじり、歩いていて気持ちよい場所です。
P2280007.jpg


樹林帯を抜けると焼岳のでかいボウルがどーんとあらわれます。
RIMG0081.jpg

途中ガスに巻かれたり、大トラバースしたりといろいろありながらも全員ピーク直下ドロップポイントに到着!

P2280012.jpg
活火山で硫黄の蒸気がすごい勢いで吹き出しているピーク周辺。皆さんそれぞれのドロップポイントに散らばりドロップ準備。


とまたもやガスが!


今日もなんとかガス待ちして視界のある時にドロップ!

P2280013.jpg
ガイド輝

P2280014.jpg
Dmatさん

P2280015.jpg
やはり湿雪高温の雪がガスで長時間冷やされ、ちょっとクラストしてるところもありましたが頂上直下の斜面
は気持ちよく滑ることができました。


P2280020.jpg
上部大斜面滑り降り振り返ると、起こした雪崩デブリとトラックでかなりぎたぎたになっていました!

この後の樹林帯が以外と雪が良く個人的には楽しかったです。


最後にみんなで中の湯の露天風呂に入り終了しました。


昨日に引き続きビックマウンテンオールハイクな感じの1日になり充実した2日間でした!
参加された皆さんお疲れさまでした!

コメント
コメント
お世話になりました
週末は大変お世話になりました。
二日間とも期待以上の良い天気で、
山の景色も最高で。

やっぱりBCは良いですね~。
と言いつつ、写真見るとぐったりしてますね~自分。。。。
shivaさんみたいに、どんな斜面でも快適に滑る技術やBCについての色んな知識や経験を積みたいなぁ…などと思った二日間でした。
ガイディングありがとうございました。
2010/03/02(火) 12:51:29 | URL | sugi #- [ 編集 ]
そうですね。本当に天気が怪しくてどうなることかと思いましたが、終わってみると2日間とも最高の天気でしたね。

ハードな行程にもかかわらずさすがでしたよ。乗鞍のピーク直下はいい滑りしてましたよね。また山奥行きたいですね。ありがとうございました。
2010/03/03(水) 11:47:17 | URL | shiva #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
