山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
2/27 企画ツアー1日目 乗鞍岳
平湯温泉企画ツアー1日目。

平湯エリアも標高の低いところは2月頭の雨にやられていて深刻なダメージを受けていたので標高の高い乗鞍方面で開催しました。

下界では金曜日から雨がかなり強く降りどうなることかと思いましたが、朝、雨はやんでいました。

P2270003.jpg
乗鞍高原スキー場からハイクしているとなんと青空と真っ白い山が見え始めました!
P2270007.jpg
位ヶ原に上がると雲海の上でした。昨夜の状態からは想像できない展開に皆さんテンションUP。雨もこの辺りでは湿雪だったみたいでかなり積もっていて調子良さそうだったのでピーク方面を目指すことに。


CA3A0003.jpg
肩の小屋からもカリカリの上にソフトな雪が乗って快適にピーク直下ドロップポイントまで到着です。すごく良さそうな斜面です!

ですが急にガスがかかりフラットライト気味に!RIMG0056_20100301223540.jpg
P2271045_20100301223233.jpg
P2271050_20100301223233.jpg
以上3枚Dmatさんから提供していただきました。ありがとうございます。

ガスの晴れ間を待って気持ち良く滑りました。上部はパック気味でしたが十分滑りやすい雪でした。ちょっと標高を下げるとガスも晴れ調子良い濡れザラメな感じで広い斜面を滑りました。

P2270060.jpg

P2270069.jpg
2本目滑ってから4年前から冬期営業を始めた位ヶ原山荘でコーヒー休憩。

その後、樹林帯を滑ってゲレンデトップに降りました。


CA3A0037.jpg
夜はブルークリフ恒例の『奈賀瀬』で飛騨牛ホルモン・その他奥飛騨の料理で楽しませてもらいました。
ここは何でもおいしくて値段も手頃でオススメです!


朝はどうなることかと思いましたが結果的に快適に3000mピーク直下からの滑走ができ雪質もいろいろあり、"山"を滑った感じの1日になりよかったです!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
