山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠山川はやはり奥深いです
August 16, 2012


お盆はリピーターのSさんと遠山川へ行きました。
遠山川の良さと、奥深さを感じる1日になりました。

P1080292.jpg
遠山川はいろいろなセクションがとれますが、慣れた人には最も楽しく行けるだろうという奥のセクションに行きました。全編、瀬と言う感じです。

>>続きを読む
スポンサーサイト
大満足の天竜川鵞流峡
August 15, 2012



お盆は南信方面でツアーを開催しました。
初日は、ハイカーズデポ様から紹介していただき
最近よく参加していただいている皆様と、天竜川に行ってきました!

最近、あまり雨が降ってなかったのですが
直前にまとまった降雨があり、なかなかのコンディション。

P1080010.jpg
ここで初めて味わうビックウェーブに皆さん、目が覚めたようです。
>>続きを読む
安曇野、渇水ぎみです
August 9, 2012


この所、安曇野は雨が降らず、川の水が少なめになっています。
ま、8〜9月上旬くらいは毎年、大体そうですが…。


が、しかし!
水が減ったことにより現れる、流れのカタチもあるのです。
(川底の地形の影響がそのまま現れるなど)
P1070590.jpg
前傾をとるのをおこたると、こんなアグレッシブな状態も楽しめます!

>>続きを読む
リピーターのみなさんと
August 4, 2012


サニーエモーションのツアーは、リピートしていただいて
川に慣れて頂き、次のレベルに進んでいただいております。

P1070288.jpg

川下りという行為は、適当に突っ込んでいるだけの様にも見えますが
実は、難しくなればなるほど、システマティックになっていきます。

その場所に潜むリスクを把握し、判断し、
必要なバックアップ体制をとり、進みます。
時には、船から降りて歩くこともあります。

ツアーの中で、実際にダウンリバーをしながら
なるべく注意するべき点についてお話しながら下っていきます。


ただ下るのではなく、コントロールして下ってこそ価値がありますもんね!

……………………………………………………………………………………………………………
www.sunnyemotion.com
自分で漕いで川下り! !パックラフティングアドベンチャー!
サニーエモーション ダウンリバーツアー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。