山滑り、川下りを中心に活動中 AlpackaRaftについて
どこもかしこも深いです
January 26, 2012


今日は貸切パウダーガイドで青木湖に行って来ました。
小谷方面は激しく雪が降ったようでしたが、青木湖周辺はちょうどよい感じでした!


晴天の一ノ背髪
January 22, 2012


貸切チームで一ノ背髪へ行きました。
思いのほか天気良く、視界の良いツリーランを楽しみました。



貸切ツアーはにぎやかですね!
ボトムは最高
January 21, 2012


急な所は結構スパスパ落ちる感じでしたが
斜度ない所が最高に気持ちよかったです!

八方まじっく
January 19, 2012


今日は快晴だったのでパウダーガイドで八方尾根に行きました。

DSC01182.jpg


最近晴れが続き、八方尾根をハイクアップする人もいっぱいいたようですが、風が吹いたのか、雪が降ったのか、滑った人が少なかったのか分かりませんが、綺麗な斜面・雪がいっぱいありました!




今では定番となった八方北面ですが、本当に最高なところですね。

大崩落で
January 18, 2012

Daihouraku_MG_7348.jpg
撮影:杉村航さん

ライダー、カメラマンとで撮影に。雪がぎりぎり。
場所にこだわり、雪が微妙だったが、滑りたかった場所が滑れて満足。

Daihouraku_MG_7496.jpg


雲海の小遠見
January 16, 2012

DSC01112.jpg


ザビエルさんのムービーに出ていたまだ行ったことないラインを滑ってみた。
タイミング的にソロで、スティープパウダー。緊張感が楽しい。

DSC01124.jpg

ガスが晴れなかったが、いい経験になった。


Fantastic Lines in Japan with Lucas Debari & Xavier de le Rue - TimeLine S01E04 from TimeLine Film on Vimeo.



滑ってから見ると、滑りの技術は当然として、場所の使い方がうまい!
ディープパウダーブナ林
January 15, 2012


パウダーガイドで午前はコルチナと山ノ神へ行きました。
最近の小谷方面の降り方はすごいです。今日のコルチナもパウダーを求めた人でにぎわってました。ディープパウダースキーするなら今です。

DSC01025.jpg
>>続きを読む
予想以上の晴れで大崩落へ
January 12, 2012


今日はそこまで晴れないと思い、kouちゃんと低山ツリーランで、フィールド探索に行こうかと予定してましたが、あまりにもピーカンだったので、行き先を大崩落に。

DSC00898.jpg

気温低いし、晴れてるし、最高のコンディションです。




new normalテレで気持ち良さそうに尾根をトレースするKouちゃん

>>続きを読む
青木湖B.C.
January 9, 2012


滑りの写真ありませんが、晴れ間ものぞき、なかなかのコンディションでした。個人的にすきなエリアです。

DSC00882.jpg
そしてここは、最後、湖に向かってわらわら滑るのがいいです!

DSC00849.jpg
滝本さん新しい板をテストしていました。僕も履かせていただいたのですが、非常によかったです。今後、試乗できるようになると思うので、上手い人も、まだ滑りに自信のない人も、是非、多くの人に体験していただきたい板です。
はじめての八方
January 8, 2012


今日は天気が良さそうだったので、パウダーガイドで八方へ行きました。

DSC00815.jpg

今日のゲストKさんは、実は親程も年の離れているのですが、非常に元気です!
普段からゲレンデパウダーを攻めてるとのことで、上部のパック系もしっかりこなしておられました。


>>続きを読む
※注意喚起情報

栂池の林道をショートカットして滑ることもある場所に、3m程の人工的な側溝がありました(林道沿い)。
夏もロープウェイに乗ってしまうと、気付かないような場所です。
今年は、まだ積雪少なめなので埋まってないようです。ご注意ください。

tugaike.gif

DSC00755.jpg

パウダーガイドでひよどり
January 3, 2011


前日の降りに期待して栂池へ行きました。



ところによっては、ちょいやぶい所もありますが、全体的にいい感じになりました。
朝、ゲレンデを出るまでは風すごかったですが、ツリーの中は、ほとんど強風は感じませんでした。

>>続きを読む
